calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

このブログオススメです!

☆☆☆

            


0


    • 2013.08.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

                        

    上手に自己PRを書いてみよう

    0
      就職や転職・・・(@_@)


      これに必ず引っいてくるのが・・・

      面接


      面接のときに大事なことって何を思いつきますか??


       ・人の話の聴き方
       ・人への話し方
       ・身だしなみ
       
      これらは、面接官への印象をよくするものです(@_@)


      では、次に履歴書、経歴書が必要ですよね($・・)/


      経歴書は、自分が働いて来たままを書けばいいもの


      履歴書は、自分の名前、住所など個人情報を記入し・・・

      その最後の方にあるのが・・・

      特技・趣味の欄+その他!!!


      そうです!ここがこのブログのテーマ「自己PRの書き方」なんです(^u^)


      この特技・趣味+その他の欄・・・

      スラスラと履歴書を書いていた手が止まってしまった覚えありませんか??

      この欄は、以外と重要視する面接官が多いそうです(@_@)

      なので!!!

      ここでしっかりと、自分のことをアピールできるような事を
      この欄に記入する事が大事です☆☆


      しかし、ただただ自分勝手に書いても、
      わかってもらえなければ意味がありません(*_*)


      そこで、_麑椶虜Fは、簡潔に「自己PR」の書き方をまとめます。

       ・ダラダラと書かずに簡潔かつ明解に記入する
       ・嘘や偽装はもちろんNGです
       ・硬くなりすぎず、遊びすぎないバランスの取れた文章で
       ・欄にいっぱいに書かない
       ・精一杯綺麗な字で


      次回からは、これらをわかりやすく説明していきます



                          


      0
        • 2013.08.15 Thursday
        • -
        • 21:26
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク