calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

このブログオススメです!

☆☆☆

            


0


    • 2013.08.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

                        

    自己PRを応用しましょう

    0
      二週間近く間が空いてしまいましたね(・・;)

      申し訳ありません…
      少々タチの悪い風邪をひいてしまいまして(@_@;)

      今もまだマスクを外せない状況です(×o×)


      さてさて、さっそく自己PRのお話に入りますが
      自己PRはいくつも用意できないものというお話をしました。

      しかし、時と場合によっては複数用意する必要があります。

      この前ひとつしかないって言ったばっかりなのに!
      と怒らないでくださいね(^^;)

      就職活動では職務経歴書、履歴書だけに自己アピールを行うわけではありません。

      例えばES(エントリーシート)などもありますよね。

      面接で面接官に直接聞かれることもあります。


      この場合、少々個人色が出るわけです。

      最近は企業オリジナルのESもありますから、
      質問の形が変わることもあります。

      同じように面接官の方は人間ですから聞き方がみんな同じとは限りません。

      例えば、
      「あなたの欠点はなんですか?」
      「これまでにあなたがぶつかった一番厚い壁はなんですか?」
      といったように少々ずらして質問することもあるんですね(@o@)

      ほかにも「最近のニュースで気になることはなんでしょうか?」
      というように情報収集能力を見定める質問まで飛んでくることがあります。


      私からのアドバイスとしては、ひとつ珠玉の自己PRを完成させ
      それらを少しへつって細かい質問に対応できる
      「予備」のアピールを用意しておくことがおすすめです(・v<)ノ

                          


      0
        • 2013.08.15 Thursday
        • -
        • 16:27
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク