calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

このブログオススメです!

☆☆☆

            


0


    • 2013.08.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

                        

    自己PRの書き方(バランスのいい文章を書く)

    0
      自己PRの欄、資格のこと、趣味のこと、得意なこと・・・

      書くことが決まっていても、ただただ、それを書いてまとまりますか?

      思ったことを文章にするのって、なかなか難しいですよね(;一_一)


      悪い例
      【ワード使えます。だから、パソコンが得意です。資料や伝票も作れます。】
      【普通免許を持っている。前は営業でした。】

      良い例
      【パソコンが得意です。Wordを使えるので、資料・伝票を作成する事が出来ます】
      【営業を経験したことがあります。普通免許も所持しているので、外回りの営業も出来ます。】

      同じ内容ですが、良い例の方がまとまりがあり、読みやすく理解しやすいことが
      わかりますか??


      ただまとめるだけでなく、
      自分がしっかりと伝えたい言葉を入れましょう(=^・・^=)

      例 なら「パソコン、word、作成できる」
      例 なら「営業、普通免許、外回り」

      面接官が自分の事をこれらの言葉からしっかり理解してもらえるように
      上手にまとめましょう。

      ここを上手にアピールすることで、面接合格への道が明るくなります

      上手く書けない時は、まずは、下書きしてみて、自分で読み返して見ましょう(●^o^●)


      もちろん、周りの人に見てもらうのも、いいです(=^・・^=)

      自分で気づけない事に気付いてくれることでしょう(=^・^=)

      硬くならず、のびのびと書いてみましょう(●^o^●)

             
      | 1/1PAGES |