calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

このブログオススメです!

☆☆☆

            


0


    • 2013.08.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

                        

    自己PRで変に流行する珍アピール

    0
      今回は番外編として
      毎年学生の間で流行する珍自己PRについてお話しましょう(^-^;)

      これは採用をもらうために真面目に考えているのか
      それとも遊んでいるのかは謎ですが
      結果的にはあまりよろしくないですね

      それはなにかというと…

      「するめのような人間です」

      これだけ聞いたら何がなんだかわかりませんね

      どういうわけか毎年こういった
      一風変わったアピールをする方がいるようです(@o@;)


      するめ…スルメのような人間…

      なんなんでしょうか
      ちょっと分からないですね(ーー;)

      ほかにも
      「マグロのような人間」
      「ゴキブリのような人間」
      というようになかなか個性的なアピールがあるそうです

      就職活動には適度な休息が大事だということですね(・v・;)

                          

      風邪がぶりかしてしまいました…

      0
        治ったと思った風邪がぶり返してしまいました(×o×)

        というわけで今回は少し短めですが風邪と事故PRのおお話です…。


        面接で自己PRを行う際、喉にくる病気などで
        咳が止まらないということはありませんでしたか?

        正直、ものすごく焦りますよね(--;)

        内容に自信はあるのに外的要因のせいでうまくアピールできない…

        しかしその場合でも焦ってはいけません。

        変に焦ってしまうと内容をど忘れしてしまったりして
        マイナスイメージにつながります(@o@;)

        面接官もそんなに心は狭くありません。

        咳でアピールが途切れても採用を見送るなんて冷たいことはしませんよ(^-^)

                            

        私について

        0
          今回は少しお茶のみ記事として、私のことをちょっぴりお話しましょう(^^*)


          頑固な父と、静かで控えめな母親のあいだに生まれた生粋の純和風な家庭でした。
          同年代から見ても相当古風な家庭だったようです。

          そんな私たち家族は、休みの日にはよくスーパーに行ってましたね(^^*)

          車で少し遠出して、三人で晩御飯の材料を吟味していました。
          そしてたまに外食をしたり…とにかく仲のいい家族です


          自分で考える習慣を覚えさせ、家族との絆を大事にする家で育ったのは
          とても恵まれていると思っています。

          おそらくこの家族じゃなかったらこのブログを立ち上げることもなかったでしょう。
          歩く辞書に育ててくれた両親に感謝します(笑)

                 
          | 1/1PAGES |