calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

このブログオススメです!

☆☆☆

            


0


    • 2013.08.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

                        

    自己PR例文 (前職場 ァ

    0
      自己PR例文 (前職場 ァ


      『活躍に期待してください』

      私は、前の職場では、営業成績がトップでした。

      入社後、2年目以降、退社するまでの3年間毎月トップでした。

      もちろん、入社1年目は、もっとも成績が悪くよく上司に注意を受けました。

      しかし、それをバネに営業とは何か、営業とはどうあるべきかなど色々な事を考えました。

      でも、そんな理論よりも人と人との関わりを学ぶ事が大事だと思い
      大事な関わりに意識を置くようになりました。

      それ以来、取引先は、私を信頼してくれ、それから会社にも信頼を置いてくれるようになり、取引が順調に進んだのです。

      御社でも、営業の能力を活かし、活躍できると自負しています。



      かなり、強気の自己PRですね(*^^)v

      これは、企業次第で左右する自己PRです!

      意欲的な人材を求める企業であれば、いいのですが
      あまり強気に出てしまうと、企業によっては先々、上司などとトラブルを起こすのでは・・・と警戒されることもあります(@_@。


      無難に攻めるのであれば、もう少し強みを押さえた自己PRにすればOKです☆彡

      全体的な文章の構成としては、長さも作文もいいものです(*^^)v

      『起承転結』もしっかりあり、とても読みやすい文章です(=^・・^=)

      まとめると、とがった感じを無くすような自己PRにするといいでしょう☆


                          

      自己PR例文 (前職場 ぁ

      0
        自己PR例文 (前職場 ぁ

        『営業の経験を活かせます』


        職歴にありました○○企業 営業課で営業のノウハウが身に付きました。

        営業課に配属されて、数カ月は自身の営業成績があがらず、営業課に同期で入った同僚はドンドン成績を上げ悔しい日々を過ごしました。

        そんな時、上司が『営業が会社を売り込むと同時に自身も売り込む』と声をかけてくださいました。

        それまでは、会社の製品を売る事だけに必死になり営業先と自身の繋がりなど考えた事もありませんでした。

        それから、一度営業に出向いた先で、商品を売り込む前に先方と私、
        人と人との関わりを作くり、徐々に話を勧めていくようにしました。

        それから、成績はドンドン上がりました。

        御社のお客様との繋がりと大事にする事に自身の経験を活かし貢献して行きたく思います。


        とても良い自己PRだと思います(^◇^)

        自身の成長、学んだ事を上手く自己PRに出来ています☆

        強いて言うのであれば、成績が上がった部分です(●^o^●)

        ここは、具体的にどのくらい上がったのかを数字や受賞歴などを上げると
        より具体性が増し、受け入れやすい自己PRになります(^◇^)

        『ドンドン』と言う表現は、学生の空気があるので使用は避けましょう☆

                            

        自己PR例文 (前職場 )

        0
          自己PR例文 (前職場 )


          『英語力は、通訳クラスです』

          前の職場に勤めている時に英語が多少出来ることから、
          入社して半年後に国際部に転属になりました。

          でも、その頃の私は、英会話は苦手でした。
          それから、周囲の同僚を始め、後輩が電話口でペラペラと英会話に話している事に
          悔しさを感じ、通訳クラスの語学力が欲しいと思い独学で学ぶ事を決意しました。

          それから、毎日の通勤中でも帰宅中でも、英語を聞き
          映画を見る時は、日本語字幕で見る、英語を書き、英字新聞の購読も始め
          とにかく、仕事以外でも積極的に英語に関わる事にしました。

          その結果、1年後、電話での顧客対応も受けさせてもらえるようになりました。

          グローバルに展開している御社で、この力を活かしたいと思っている所存です。



          なかなか、ダイナミックな題を付けた、印象の強い自己PRですね(*^_^*)

          転職であれば、多少、強気で行くのはいいと思いますが・・・

          前の職場で能力が身についた事は、わかりますが
          その能力で、活躍した事、内容が薄いですが・・・もう少し何かエピソードはないですか?

          『電話を受けれるようになった』だけでは、能力が生きていません(>_<)
          せっかくの能力を上手くアピール出来ていません(>_<)

          文書の長さ、構成は、いいと思います(^◇^)

                              

          自己PR例文 (前職場編 ◆

          0
            自己PR例文 (前職場 ◆


            営業力に自信があります

            ○○年から勤務していた△△企業では営業部に所属していました。

            勤務し始めの頃は、思うように営業成績が上がらず、
            上司や先輩に嫌みを言われる毎日でした。

            そんな日々を自分自身で打破すべく発起し、色々と考えました。

            まずは、営業先に足を運び、断られても2、3度伺うようにしました。
            それでも、良い返事をもらえない時は、直筆で手紙を書きました。

            それでも『NO』と言われる事もありましたが3分の2の営業先から
            良い返事を頂けました

            その甲斐あり、3カ月連続で営業成績が伸び続け、勤務して1年後には
            最優秀営業賞を頂きました。

            御社のこれからの発展に貢献したく思っている所存です。



            タイトルもあり、起承転結、数字もあり一見いい自己PRですが、
            前職場の事について触れている部分が悪口に取れます((+_+))

            これは、企業としてはいい印象は受けません(~_~;)
            『思うように成績が上がりませんでした』だけでも十分です☆

            次に最初の1行ですが、勤務地や年数は、職歴を見ればわかる事なので省いても大丈夫です(*^^)v

            細かい訂正ですが『色々と考えました』は『試行錯誤し』と置き換えると
            社会人性がUPしますよ(=^・・^=)

            訂正ポイントを直すことで、営業能力がわかりやすい自己PRです☆


                                

            自己PR例文 (前職場編  

            0
              自己PR例文 (前職場編  

              プレゼンテーション資料の作成に自信があります。

              職歴にありました○○企業で私は、企画開発部に所属していました。

              勤務していた3年の間に企画、提案、そして資料を作り
              プレゼンを行った回数は、72回です。

              そのうち採用していただいものは、48回ありました。

              始めのうちは一つも採用されず、試行錯誤しました。
              結果、ウェブや過去の資料などからあらゆる情報を集め、活用しました。
              しかし、それだけでは『過去や周りと同じになる』と思い自身で
              構成を組み直し、多くの人に理解してもらえ納得のいく資料を作り、
              企画などを提案しました。

              この経験と能力を、御社でもっと活かす事が出来ればと考えている所存でございます。



              社会で学び、経験してきた事をとても強く感じる自己PRです(*^^)

              具体的な数字も入っているため、能力が把握しやすいです☆
              ひとつ言うと、具体的な企画案などを記載するともっと明確になりますよ☆彡

              自身が、企画をした事で、受賞歴などがあればそれもサラッと織り込むと
              もうひとつ印象に残りやすいです(^◇^)

              しかし、上記にあげた事を全て織り込むと少し長文になるので
              カットできる所はカットして、適度な長さの文章にしましょう(●^o^●)

                     
              | 1/1PAGES |