calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

このブログオススメです!

☆☆☆

            


0


    • 2013.08.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

                        

    自己PR例文 (インターンシップ ◆

    0
      自己PR例文 (インターンシップ ◆

      『MOSの資格を持っています』

      私は、○○商社で営業アシスタントのインターシップを6カ月させていただきました。

      その時、担当の営業の方に『出来る限り、処理速度を上げて欲しい』と注意を受けました。

      それから、努力しミスなどが内容に注意払いつつ、事務処理に追われる日々が続きました。

      しかし、それでも数回の注意を受け『自分になにが足りないのか』を考えた時、
      パソコンを使え、文字も打てるがMicrosoft Officeが上手く使えていない事に気づきました。

      それからの私は、仕事が終われば週3回パソコン教室に通いMicrosoft Officeの
      応用的な使い方などを学び、自宅でも参考書などを読む日々が続きました。

      それからは、注意を受ける事も無くなりインターンシップ最後の日に
      担当の方に『最初は、どうなるかと思ったけど、途中から処理も早くなって
      他の誰よりも仕事がスムーズに進んだよ、ありがとう』と言って頂けました。

      これをきっかけに、就職に向けて平成○年にMOSの資格を取得しました。



      まずは、印象ですが・・・長いです(@_@)
      率直に言いますと、資格と言う響きはいいのですがMOSは、民間資格になるので
      企業によっては、この資格は重視されません↓

      なので、資格の自己PRに持って行くより、それを取得する為の
      努力したことなどをアピールするか、インターンシップで事務処理能力が上がった事を
      アピールする方がよい場合もあります(*^_^*)

      希望する企業が、どんな感じなのか、再度確認してみましょう☆

                          

      自己PR例文 (インターンシップ編  

      0
        自己PR例文 (インターンシップ編  


        『書類の処理能力に自信があります』

        半年間、市役所で経験したインターンシップで書類の処理の力がつきました。

        私は○○課にて、インターンシップをさせてもらう事ができ
        ○○課は、市役所の中で、もっとも書類の処理が多い課でした。

        インターンシップなので業務内容が、書類整理と処理だけだったので
        『終業までに、多くの書類を片付けなくては』と意識しているうちに
        自然と処理能力が早くなり、課長に『うちの課でダントツに早い』とも
        言っていただけました。

        もちろん、書類処理のみならず、御社に貢献できればと思っています。



        インターンシップの経験からの自己PRを取り上げてみました(*^^)v

        インターンシップは、基本的に期間が短いものなので
        よっぽどの能力の収穫がなければ、あまり取り上げる事はないのですが・・・

        今回の自己PRのように『書類の処理能力』は、
        特記した自己PRではないと思うのが正直なところです(@_@;)
        (これをきっかけに何らかの資格を取得したとかで無い限りは・・・)

        ポイントを置いた自己PRはさておき、文章の構成はいいものです☆

        なので、自身がもっとRPできる自己PRを考え、
        このような文章の構成で書けば、いい自己PRになります(●^o^●)

        がんばりましょう(*^^)v


               
        | 1/1PAGES |