calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

このブログオススメです!

☆☆☆

            


0


    • 2013.08.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

                        

    自己PR例文 (趣味編 А

    0
      自己PR例文 (趣味編 А

      『二級小型船舶操縦士の免許を取得しました』

      私は、海釣りが大好きで、昨年『二級小型船舶操縦士』を取得しました。

      私の釣り好きは、父からの影響で高校生の頃、父とよく堤防から釣りを楽しんでいました。

      その時、父は決まり文句のように『船で沖に出て釣りがしたい』と言っていました。

      そんな父の言葉に親孝行を兼ねて、免許の取得を希望したのです。

      それまで、釣りは好きでも、船に興味の無く『車の運転免許程度だろう』と思っていたのですが、教本を見て度肝を抜かれました。

      しかし、父の夢を兼ねて上げたい一心で大学の勉強の傍ら、休み時間、帰宅後
      多くの時間を船舶免許のために費やしました。

      その甲斐あって、無事免許も取得でき、アルバイトで貯めたお金で船もレンタルしました。

      父は、涙を流して喜んでくれました。
      私は、この時、人の夢を叶える喜びを知りました。

      御社の『あなたの夢を実現させたい』と言う言葉に心を打たれ、御社を希望しました。



      おっと!!内容はいいのですが、長過ぎです\(◎o◎)/!
      まずは、内容を削れる部分を考えましょう(>_<)

      この自己PRは、船舶免許のアピールと共に、あなたの人間性もアピール出来ていて
      よいと思います(*^_^*)

      少し、文章の訂正を・・・
      『私は・・・』多いです。『度肝を抜かれた』=『驚きました』などで大丈夫です☆

                          

      自己PR例文 (趣味編 Α

      0
        自己PR例文 (趣味編Α


        幼少の頃から機械などに興味があり、小学生に授業でPCに触れてからは
        PCの無限の可能性に心を惹かれ両親に懇願し、自分専用のPCを購入してもらいました。

        それ以来、PCを使って色々な事を調べたり、作成したりするようになりました。

        小学生の自由学習では、自身で課題を決めインターネットで検索し
        グラフや表を作成して提出したこともありました。

        中学になっても、高校生になってもことあるごとにPC使っていました。

        趣味が高じて、専門学校に通いネットワークスペシャリストの資格を取得しました。

        PCに関する技術ともに知識に自信があります。



        率直に・・・色々と訂正が必要です(@_@;)

        まずは、最後の『PCに関する技術ともに知識に自信があります』は
        タイトルとして、最初に持ってくるのがベストです☆

        次に『PC』と言う記載では無く『パソコン』と記載するのがいいかと思います(*^^)v

        6行目の文章は、記載を省いてもいいと思われます・・・。
        記載するのであれば
        『中学』=『中学生』 『ことあるごとに』=『多くの学習などに』と訂正するといいです☆

        さて、ここまで来て何ですが、学生時代にパソコンを使って行った作業が
        評価されたことなどはないですか?

        有るのであれば、それをアピールポイントとして持ってくるのもいいですよ(*^^)v

                            

        自己PR例文 (趣味編 ァ

        0
          自己PR例文 (趣味編 ァ

          『読書好きから漢字好きに』

          小学生の頃から、読書が大好きで図書室に行く時間をとても楽しみしていました。
          夏休み宿題の読書感想文も周りのみんなが嫌がる中、私だけウキウキしていました。

          中学生の入学祝いに母が一冊の本をプレゼントしてくれました。
          夏目漱石の『坊っちゃん』でした。

          その頃内容は、ほとんど理解出来なかったものの、漢字の多さに驚くと共に
          それを調べながら必死読んでいる自分に気づきました。

          それから、内容よりも漢字を理解したくて、坊っちゃんを読む傍ら漢字辞書の愛読も
          始めたのです。

          それからは、漢字の魅力にひかれ高校生から検定を受け、去年1級に合格しました。

          この能力を教材出版大手の御社で活かせればと思っています。



          なるほど・・・と言った自己PRですね(●^o^●)

          確かに、大手の教材出版企業であれば、この自己PRはいいものと思うのですが、
          出版会社であれば、漢字能力だけでなく、PCでの書類作成能力も必要と思われます☆

          もし、漢字能力もいいのですが、読書で培った文章能力、理解力などに自信があるので
          あれば、そちらを自己PRとして持ってきてもいいと思います(*^^)v

          文章の構成としては、読書をされているだけあって、いい構成です☆



                              

          自己PR例文 (趣味 ぁ

          0
            自己PR例文 (趣味編 ぁ


            『集中力があります』

            小学生高学年の頃から、手芸が大好きで今でも、ずっと続けています。

            小学生の家庭科の授業で初めてエプロンを完成させてからその時の達成が
            とても、衝撃でそれ以来、何かにつけて色々なものを作りました。

            今も昔も、家族の誕生日や友人たちの誕生日など
            プレゼントをあげる機会がる時は、必ず手作りのものをあげます。

            作りだすと、食事をすることを忘れてしまう事がある位集中して
            作業に没頭してしまいます。

            この集中力を仕事でも活かせればと思っています。



            はて、さて、趣味からの自己紹介(゜゜)〜

            自己PRのポイントはいいのですが、文章の所々が気になります(@_@)

            3行目の『何かにつけて・・・』は、言葉の選択ミスですね(T_T)
            訂正例『様々ものを手作りするようになりました』のような文章するといいですね☆


            次に『作りだすと、食事をする事も忘れてしまう・・・』とありますが、
            これは、社会人の体調管理の部分に欠如を感じてしまうので省く方がいいですね(>_<)

            省いて、違う文章を差し込むと、グッとよくなります!(^^)!

            この文章の文字数で、省いてしまうと少し、短くなりすぎるので!(^^)!


            それと、文章自体に大きなインパクトが無いので、最後の1行は
            もっと企業を引き付けるようなインパクトある締めくくりした方がいいです(●^o^●)


                                

            自己PR例文 (趣味)

            0

              自己PR例文 (趣味)


              『英語力あります』

              高校時代から映画の魅力にとりつかれ、数多くの映画を見ました。

              ある日、普通に映画を見ようとして、操作ミスで
              日本語字幕なしの英語音声のみでの再生をしてしまったのです。

              いつもなら、字幕を付けるのですがその日は、そのまま見てみようと
              思い見ていると、自然と英語を理解している自分に気づきました。

              それから、英語に興味を持ち、英会話に通う事にしました。

              最初からなんとなく理解できていた私は、先生にも
              『素晴らしい、上達』と言ってもらえました。

              その甲斐あって、去年【英語検定1級】を取得しました。

              先は、翻訳、通訳なども考えています。

              この英語力で、グローバルな御社に貢献したいと思っています。




              ほぼ完璧な自己PRです(=^・^=)

              強いて言うなら、自己PRの題をもう少し興味を引くものに変えるといいですね☆

              それ以外は、申し分ありません(●^o^●)

              個人的には、最後の2行が印象的でした!(^^)!

              『先は、翻訳、通訳なども考えています』
              と言う一文、自身の将来性のアピール、意志の固さを感じます(^0_0^)

              『グローバルな御社に貢献したいと思っています』
              これは、企業としては求職者に希望、将来性を持つ一文です(=^・^=)


              しっかり、英語力をアピールできる自己PRです(●^o^●)


                                  

              自己PR例文 (趣味編 ◆

              0
                自己PR例文 (趣味編 ◆


                『素晴らしい音楽が大好きです』

                自分は、物心ついた頃から多くの音楽に触れてきました。

                母がいつも家事をする時には、ポップスを聴いていました。
                自分も聴いているうちに自然と覚え口ずさんだりもしていました。

                父が休みの日には、必ずクラッシクを聴いていたので
                それを聴きながら父とピアノを弾きました。

                音楽の中で育った自分は、高校生の3年間夏休みには必ず
                アメリカに住む伯父の所に、ピアノを学ぶ為に短期留学しました。

                今でも、趣味としてピアノをしています。
                アルバイトで音楽教室のピアノ講師もしています。

                やはり、こんな自分なので音楽に携わる職に就きたくて御社を希望しました。




                趣味編の自己PRですね☆

                正直、この自己PRの内容はポイントがずれています。

                音楽が好きな人は多くいます(@_@)
                ピアノ講師などのアルバイトは珍しいかもしれませんが・・・。

                ぴったりの改善策は、ピアノを学ぶ為に留学していた事を書くのがベストです☆

                やはり、留学は多くの人が出来る体験ではないので
                ここをポイントに自己PRを考え直してみましょう!(^^)!

                考え直した上での、注意なのですが・・・

                文書内で自身の事を『自分』と書いてしますが、
                これは訂正しましょう(@_@。

                『私』とするか・・・
                自己PRは、本人のことなので『私』などは省いても大丈夫です☆



                                    

                自己PR例文(趣味 

                0
                  自己PR例文(趣味編  


                  大学時代からアウトドアが大好きで毎年夏には、
                  私が企画して、友人達とキャンプを楽しんでます。

                  キャンプを楽しむには、は段取りが一番大事です。
                  友人たちを接待する気持ちで、いつも私が段取りを決めます。

                  他にも、キャンプにはフットワークが要求されます。

                  このキャンプと言う趣味で、
                  行動力や計画性が鍛えられ、養われました。

                  この能力を御社の企画部で活かす事が出来れば思ってます。



                  この自己PRは、少し趣向を変えて【趣味】によって
                  培われた事をアピールするものですね(=^・^=)

                  趣向的に良いのですが、自己PRの文章をしては
                  課題が多いです

                  まずは、短いです(>_<)
                  履歴書に書く程度と考えれば良いかもしれませんが、
                  職務経歴書に書く事を考えれば短いです(@_@;)

                  次に最後の3行を除けば、ただの趣味の紹介になってしまいます
                  もう少し具体的によくする為にどうやって段取りを組んだのか
                  またそれによって、どう言った成果があったのかなどを書くといいです☆

                  そして、言葉遣いです・・・($・・)/
                  『楽しんでます』=『楽しんでいます』
                  『思ってます』=『思っています』

                  『ます』ではなく『います』を使うようにしましょう☆

                  これは、読み手に対する敬意にもなるので大事なことです(=^・^=)


                         
                  | 1/1PAGES |