calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

このブログオススメです!

☆☆☆

            


0


    • 2013.08.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

                        

    自己PR例文 (海外編 Α

    0
      自己PR例文 (海外編 Α

      『決めた事は、実現させます』


      中学2年生の時に、テレビで一人旅をしている人を見ました。
      その時『すごいな、私もオランダに一人旅してみたい』と思いました。

      それから、高校生になるまでその思いは変わらず、ずっと心にありました。

      高校生になった時に自身で目標を立てました。
      「卒業旅行でオランダに一人旅に行く」と言う目標を立てました。

      それに向けて私は、学校では授業をしっかり受け、放課後1時間ほど
      自習しました。

      帰宅してからは、1時間から集中できる時で2時間
      オランダ語はもちろん、文化や目的とする地域の交通手段など
      あらゆる事を独学で学びました。

      そして、卒業後2週間オランダに一人旅に行き、行き先で友人もでき
      今でも、メールなどのやり取りをしています。

      御社の企画部で活躍したいと思っています。



      とても、良い体験です(*^_^*)

      少し、文面が長いので少し省出来る部分は省略しましょう☆
       【高校生になった時に自身で目標を立てました。
      「卒業旅行でオランダに一人旅に行く」と言う目標を立てました。】

      ここは『目標を立てました』が重複しているのでまとめましょう☆

      次に【それに向けて私は、】『それ』と言う表現はあまりよくありません(T_T)

      『目標達成に向けて』などがベストです☆



                          

      自己PR例文 (海外編 ァ

      0
        自己PR 例文 (海外編 ァ


        『ネイティブな英語を話せます』

        私は、小学生の頃から毎年夏休みになると、アメリカ・フロリダ州に
        住む祖父母の家にホームステイに行っていました。

        私と祖父母とは、日本語で話していましたが
        『外では英語を使うといい、すぐに話せるようになる』と祖父に教えてもらってから、
        祖父母とよく外に出かけ、近所のホームパーティーなどにも参加して
        たくさんの本場の英会話に触れ、そして学びました。

        私は中学3年生からは、フロリダに出来た友人と文通やWEBカメラで会話などをして
        その頃から、ほぼ普通に話せるようになりました。

        今の私は、こちらに遊びにくるフロリダの友人の通訳のような役割をしています。

        この英語力を活かして、御社に貢献したいです。



        自己PRのポイント、内容、文字数、ほぼ完璧です!(^^)!
        素晴らしい経験ですね(●^o^●)

        しかし、少しだけ・・・
        この自己PRには『私』が多すぎます(@_@;)

        『私』を全て省いてもいいですし、強いて残したいのなら最初のものだけで充分です☆

        あくまで、この自己PRは制作者様、ご本人のものですし、
        面接官・採用担当者もそれをわかって呼んでいるので
        あえて『私』を入れる事はありません(*^^)v

        なので、省いてもなんら問題はありません(=^・^=)

                            

        自己PR例文 (海外編 ぁ

        0
          自己PR例文 (海外編 ぁ


          『夢は、実現させます』

          学生時代、韓国の音楽をよく聞くようになり『歌詞の意味を知りたい』と
          思うになりました。

          しかし、歌詞を見ても並んでいる記号のような文字を理解することも出来ず
          歯がゆさを感じました。

          学生なので、アルバイトをして韓国語の教室に通うことも考えましたが、
          『勉強』『アルバイト』『韓国語の勉強』どれもやっては、どれかに歪が出てしまうと
          思った私は、独学で学ぶ事を決めました。

          それと同時に『卒業旅行で韓国に一人旅をする』と言う目標を立てました。

          その決意から、私は、学校ではしっかりと勉強し、提出物なども手抜きすることなく
          しっかりとこなし、自宅に帰ってからは、やるべき事をしてから
          韓国語の勉強を3時間と決めて行いました。

          3カ月後には、韓国語を読めるようになる有る程度の単語と文章も理解できるようになりました。

          そして、韓国語の勉強を始めてから1年半、無事に卒業も決まり
          韓国への一人旅も実現させました。

          去年までに2級も合格し、今年は1級を受験し、先に翻訳の資格も受験します。

          この語学力を御社で活かしたいです。



          内容は、良いのに文章が長すぎます(>_<)読み手が飽きてしまいます(>_<)
          もう少し、コンパクトに半分位に出来ればベストですね☆

          それと、題名の自己PRよりかは、語学の自己PRですね(?_?)
          題名を変えてみましょう!(^^)!


                              

          自己PR例文(海外編)

          0
            自己PR例文(海外編◆


            イギリス留学時の事です。
            授業の一環で『日本』と言うテーマでうどんを紹介しました。

            ただ文章を話すだけでは面白くないと思い、
            『手打ちうどん』を実際に食べてもらいたいと記憶に残る発表を目的に置きました。

            しかし、出汁を作るにも
            外国と言う事もあり日本食品を扱うお店を探すのが大変でしたが
            学生や市場など地元の方々とのコミュニケーションによってお店をみつける事ができました。

            それからは、仲良くなった仲間の協力によって、順調に準備が進み当日を迎えました。

            結果、先生、クラスメイトみんなから、喜びの声と高い評価をもらう事ができました。

            人との関わり、繋がりの大事さを学ぶ事ができ、
            人間として成長した素晴らしい留学生活でした。

            この経験から自分のコミュニケーション能力の高さを自負しています

            仲間とコミュニケーションを取り、協力し目的を達成する社会人目指します。




            今回の経験エピソードは、とてもいいものです(*^_^*)

            文章としては・・・
            タイトル付けをする方がよりインパクトが強くなります☆

            『この経験から自分のコミュニケーション能力の高さを自負しています』
            この一文は、賛否両論になってしまう可能性大です(@_@)

            もう少し当たり障りのないものに修正することをお薦めします☆



                                

            自己PR例文(海外編 

            0
              自己PR例文(海外編 

              「徹底的に準備をします。」

              私は計画・企画するときは、
              前もって徹底的に下調べし、ありとあらゆる情報を仕入れます。

              学生の卒業旅行に友人たちとカナダへ行くことになりました。

              友人たちとの意見を前提に、雑誌やインターネットでより多くの情報を導き出し、
              旅費や時間などを考慮し、一番、最適な航路を考えました
              他にも起こりうる問題への対処法も考えておきました。

              旅行中、問題が起きましたが、すぐに対処する事ができました
              とても充実した旅で、友人たちから『いい思い出になった』と皆から感謝ました。




              さて、今回はこのよう例文です($・・)/

              まずは、アピールポイントはいいです☆
              いい印象を受ける事ができます(*^^)v

              が、内容に少し添削なのですが・・・
              自己PRに適した内容は、
              旅行のように短期的なものでは無く
              長期間にわたってPRが活かされているものがベストです☆彡

              なので、『なぜ、徹底的に準備をするようになったのか』
              これであれば、自己PRの物語を【起承転結】に作る事が可能です(*^^)v

              このままでは、物語より思い出話になってしまいます(+o+)

              そして、この例文もこのPRを活かして、どのように企業に貢献できるかと言う事も
              書かれていません
              これは、大事なことなので、必ず書くようにしましょう☆彡



                     
              | 1/1PAGES |