calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

このブログオススメです!

☆☆☆

            


0


    • 2013.08.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

                        

    自己PRの書き方 (明確に書く)

    0
      今回は、自己PRの書き方の基本

      明確に書くこと・・・です!!

      明確には、わかりやすくはっきりと、書くことです($・・)/



      これは、面接官が自己PRを理解・解釈しやすいように書くことが大事なんです(=^・・^=)


      しかし、それだけでは、文章能力や求職者の本質を見抜く面接官もいるのでご注意を・・・(^^ゞ


      悪い例                 ^い例
         『前の職場でエクセルを使ってました』     『営業ができる』

      悪い例
         『御社のお役に立てればと思い、資格を取得しました。
             取得後の就職はまだですが、去年の末に通信講座でエクセルとワードを。』


      と、ここで3つあげてみました(?_?)


      △海譴蓮△錣りやすく簡潔です!が、やはり印象は最悪ですね(;一_一)

      ,海譴蓮△泙箸泙蠅里△詈絃呂砲呂覆辰討い泙垢、使えるから何?となり兼ねません(;一_一)

      最後にこれは、まとまりがなさ過ぎますし、ダラダラ感と共にウダウダ感を感じます。


      では、例ごとの訂正してみましょう(^◇^)

      例  悄○企業では、エクセルの使用していたので資料の作成が出来ます。』

      例◆ 惘超箸了纏には、自信があります』

      例 『○○年にexcelとwordの資格を通信講座にて取得しました』


      どうですか??

      ,鉢△亙絃呂長くなりましたが、印象はよい感じがしませんか?
      の文章も無駄がなく、わかりやすいですよね(=^・・^=)


      参考にしてみてください(●^o^●)





             
      | 1/1PAGES |