calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

このブログオススメです!

☆☆☆

            


0


    • 2013.08.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

                        

    自己PR(インパクト)

    0
      自己PRではある程度のインパクトが大事だと言いました。
      少し前のことですが…(^^)

      しかし勘違いしている方も多いということも言いましたよね。


      今回はそういった「勘違いしている」インパクトを加えた自己PRについて(・・)b

      ・突飛な趣味、特技をアピールしている
      ・面接の場にふさわしくない経験(喧嘩や武勇伝など…)
      ・Wordなどで作成した履歴書で、大文字や太字、小文字、文字色を多様している

      …以上のような履歴書、アピールでは間違いなく不採用になってしまいます(×o×)

      まず『突飛な趣味・特技』は、

      はっきり言って面接官や人事担当へのアピールにはなりません。

      声優業や芸能関係のオーディションでは例外として好まれますが
      一般企業では常識がないと判断されることもあります。

      そして『面接の場にふさわしくない経験』
      喧嘩で負けたことがない、熊と戦って勝った…
      あまりないとは思われますがプラスイメージにはなりません。
      事務職で喧嘩をすることなんてありませんしね(^^;)

      仮にオフィスに泥棒が入ったとしても対応するのは警備員さんですから。

      むしろ野蛮である、仕事をさせて大丈夫なのかと不安にさせるだけでしょう…(-_-;)

      最後に『Word作成での文字編集』ですが、
      履歴書や職務経歴書はあくまで応募書類であり、ブログ記事ではありません(@-@)

      変にメリハリをつけるとかえって読みにくいこともありますし、
      非常識であると会社は判断します。

      インパクトは大事ですが、自己PR、履歴書、職務経歴書といった
      就職活動に関する書類はある程度無難なものを作成するよう心がけましょう(^◇^)

                          

      自己PR(インパクト)

      0
        自己PRを書くことに大事なこと・・・

        いくつか紹介してきました(*^^)v

        今回は、私も色々調べているうちに見つけたのが【インパクト】です☆

        インパクトと言うと、勘違いされた文章を書く人もおられますが・・・

        話の内容に、刺激的なものを含むのではなく、
        文章の構成、印象にインパクトがあると採用担当者の目を引きます(●^o^●)


        さて、このインパクトを付けるには何が大事なのか・・・

        それは、難しいものではありません(^◇^)

        多くの人が体験、経験して学んだ事は採用担当者にすれば、
        『普通だな・・・』と思われてしまいます(+o+)

        それでは、インパクトのある自己PRにはなりません(*^^)v

        自己PRには、あなただから出来る事、出来た事など・・・
        自分自身ならでは!!と言う事を書けばよいのです(*^_^*)

        それだけで、自然と採用担当者の印象に残る、インパクトある
        自己PRになるのです(●^o^●)

        しかし、このインパクト・・・経験だけで書ける事もありますが
        そういった経験がない人はどうすれば・・・
        と言う事になります(゜゜)〜

        経験の無い人は、文章でインパクトを付けましょう(^◇^)

        『これだ!と思うことを見つけた』
        『貴社に認めて頂き「いい人材だ」と言って頂けるように頑張りたい』など

        文章にメリハリを付けることもインパクトに繋がりますよ(^◇^)




               
        | 1/1PAGES |