calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

このブログオススメです!

☆☆☆

            


0


    • 2013.08.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

                        

    自己PR(数字、大事です)

    0
      自己PRを書く時に、意識することのない『数字』

      学歴や経歴は、数字を意識しなくてはいけないものですよね(*^^)v


      でも自己PRにも数字への意識は大事なのです(^◇^


      では、例を出してみましょう☆

      ‘表颪好きなので、毎月多くの著書を読むます。
      読書が好きなので、1か月に10冊ほどの著書を読みます。

      さて・・・どちらも知的なイメージを感じる事ができますが、
      ,諒絃呂任蓮愨燭』って何冊かな?
      と、面接官や採用担当者に疑問を持たせる事になります(+o+)

      △任△譴弌∧絃呂はっきり明確に理解でき、よく本を読む事がわかります☆


      これが、数字の力です(●^o^●)

      他にも、
      ‐学校3年生から卒業までの3年間は、地域の少年野球に所属し、
       中学校入学後は、高校卒業まで6年間、それぞれの野球部に所属しました。

      ⊂学校から高校卒業まで、野球部に所属していました。

      『う〜〜ん』となる例文ですか??

      確かに△牢雰蕕砲泙箸泙辰討い襪、,肋し長い・・・

      ですが、,里茲Δ某字を混ぜ込む事で、文章が明確になり
      文章能力も感じさせます(*^^)v

      しかし、△両豺腓蓮簡潔にまとめられ過ぎていて
      少し、アピールする気のなさが見えてしまいます(;一_一)

      それでは、自己PRの本末転倒(゜゜)

      そうならないように数字は省かず、上手に混ぜましょう☆




             
      | 1/1PAGES |